2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎっくり背中

こんにちは! ブログ担当の金子です。 タイトルが何ぞやと思われた方が大半でしょうが休日に軽く伸びをしたらなってしまいましたその名も 【ぎっくり背中】 (腰じゃないんかい!!!!) 最初は攣った(つった)程度ですぐに治るだろうと思ったらなんと8時間…

ようやく発覚!

おはようございます! 相も変わらずブログ担当の金子です。今月当ブログで一生私が話題にしていた当ホーム敷地内に植えられている謎のやたら変化の激しい木の名前が遂に!ほんっっっとーーーに遂に!!判明しました!! (ありがとう事務員のOさん!) ▽2週…

天性の晴女

こんにちは! ブログ担当の金子です。前回の記事「この木何の木?」で疑問を色々な方に投げかけ、文明の利器のGoogleレンズさんを使用しても樹木の特徴検索サイトで検索してもまるで全然この木に近い物が一切出てこないという難敵であった事に頭を抱えていま…

【この木何の木?】

こんにちは! ブログ担当の金子です。昨日は見事に晴れて気持ちのいい一日でしたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。私は通勤の合間につくしの群生地を発見しました。小学生に公園の片隅に一つ生えているのを見た以来だった為恥ずかしながら「つくしだー!」…

【春霞】

おはようございます。 月日が過ぎ去るのはあっという間とよく言いますが、ついこの間捲ったはずのカレンダーをまた今日捲る事となりました。 ついに春本番の4月到来!となりましたが…カーテンを開けると外は真っ白でした。 てっきり冬の再来なのかと思い調べ…