2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【本日の昼食】 「今日はネギトロ丼ですよ~!」の問いかけに対し「あら~めずらしいわね~!最高だね~!わあ~豪華、美味しそう~!」と笑顔で仰っておりました。久しぶりのメニューにご満足頂けたご様子です。「あ~お腹いっぱい!ご馳走様でした!」

【本日の昼食】 今日の昼食はオムライスでした。 ちょっとレトロで昭和を思い出すようなオムライスでした。何か昔懐かしさを感じます。 「味はいかがですか~!」の問いかけに対し「美味しいです」と笑みがこぼれます。 今日も皆様完食でした。「ごちそう様…

【もうじきクリスマス】 もうすぐクリスマスです。今年はコロナウイルスの影響もありクリスマス会は開催しませんが、その雰囲気だけでもと思いホーム内の飾り付けを、あちらこちらで行っております。一日も早い終息を願っております。

【100歳を迎えられました】 12月15日100歳になられました。大好きなお寿司とバナナをご家族様が、持ち込まれ、すべて完食されておりました。久々の鮪のお寿司に笑みがこぼれます。 「100歳、お誕生日おめでとうございます」これからも健康に気を付け元気にお…

【コロネパン】 職員がクリスマスツリー型のパンを見つけてきました。パンもクリスマス仕様で、とってもかわいいですね~!このパンの土台はなんと、昔ながらのコロネパンでした。皆さんご存じですよね~!懐かしい~!味もとっても美味しかったです~! ご…

【クリスマスツリー】 本日クリスマスツリーの飾り付けを行いました。3密を防ぎ、皆様交代交代で飾り付けに取り組みました。とってもきれいですね~!

【お誕生日会】 今月100歳を迎えられました。コロナウイルスの影響もあり盛大なお誕生日会を開催することはできませんが、ささやかではありますが、皆様にはケーキを提供させて頂きました。「今日はすごいごちそうだね~!あら~ケーキまでついて!美味し…

【クリスマスに向けて】 12月に入り、もうじきクリスマスです。コロナの影響で今年はおおがかりなクリスマス会は開催しませんが、ささやかに、その雰囲気を味わって頂けたらと思います。ホーム内の飾り付けの為、少しづつ皆さんで作成しています。完成が楽し…