2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

七夕飾り 短冊に願い事を書き、笹の葉に飾りました。 「元気に健康に暮らせますように~!」

本日の昼食 お赤飯とお刺身盛り合わせ定食です。 茶碗蒸しもついてボリュームたっぷりでした。 「あ~美味しかった!お腹いっぱい~!ご馳走様でした。」 皆様 満足頂けたご様子でした。

七夕の準備 7月7日は七夕です。その準備に笹の葉を設置しました。 皆様には短冊に願い事を書いていただきたいと思います。 ご利用者様にお伝えすると「もうそんな季節か~!早いもんだなあ~!」と笑顔で仰っておりました。これからも健康に気を付け元気にお…

エントランスにて ゲートボールの練習を行っています。 コロナの影響により参加人数も制限され、以前の半分だそうです。

本日の昼食 【冷やし中華】 オープンして初めてのメニューに皆様 大変喜ばれておりました。 今日の気温30℃ 外の日差しは痛いぐらいです。 「あ~!さっぱりして美味しい~!」食欲をそそります。

本日の昼食 【ちらし寿司】 デザートにスイカとメロンが付きました。 「もうスイカの季節ね~!」「甘くて美味しい~!」皆様 満足頂けたご様子でした。 これから暑い日が続きます。こまめな水分補給で夏バテ防止に取り組みましょう!

ラベンダーの季節が終わり牡丹が咲き始めました。 牡丹の花言葉 「風格」「富貴」「恥じらい」「人見知り」 原産地の中国では、花の豪華さと気品が他を圧倒するものとして「花王」「花神」の名称もあるそうです。 施設前の道路端にピンク色の鮮やかな花を見て…

皆さんで作成しました。 梅雨の季節、あじさい作りに取り組んでおりました。 完成しました。いかがでしょう~!

本日のレクリエーション けん玉遊び 上手く入りました。ガッツポーズ! カラオケを楽しまれたりと皆さんで賑やかな様子で楽しまれておりました。

本日の昼食 鮪中落丼です。久しぶりのメニューに皆様、大変満足された ご様子でした。「あ~美味しかった~!ごちそう様でした!」