天性の晴女

こんにちは!

ブログ担当の金子です。前回の記事「この木何の木?」で疑問を色々な方に投げかけ、文明の利器のGoogleレンズさんを使用しても樹木の特徴検索サイトで検索してもまるで全然この木に近い物が一切出てこないという難敵であった事に頭を抱えています。

誰にもわからないインターネットで調べても樹木図鑑にも載っていない…一体どうなっているのでしょうか…。

 

今日見たらなんか赤色っぽかった蕾のようなものが白い糸みたいなのに変化していたんですよこれが。

(あーーーー検索やり直しじゃないですかこれ泣泣)

本日は風も強くて中々上手く撮れませんでしたが明らかに赤色から白に変化しているんですよね。もう少し成長を見守りたいと思います。

 

〇話は変わってタイトルの話題に戻りますが…

当ホームには晴女と呼ばれるお客様がいらっしゃるんです。始めのころは私も「まっさかぁ~」って偶々でしょう内心思っていたのですが、その方が出かける時間になるときだけなぜか雨なら止み、曇りなら晴れるのです…。

しかもその外出して帰ってくるまでの間で戻ってこられたら天気が一気に崩れてしまうんです。ここ数年それを目の当たりにし続けて本当に晴女と呼ばれる方は居るんだなと実感した次第にございます。

最近はやれ花粉やれ黄砂だとマスクを外して外出できるようになった途端元通りになってしまってもやもやしやすい時期ではございますが、新緑はその色落とさず生命の色満ち満ちて成長をしております。黄砂が落ち着くまでは外出は控えようかなという方も窓の外の緑を楽しんでみてはいかがでしょうか?私はこの時期の目を引く若々しい緑が大好きです。

次回更新までに冒頭の木の名前判明できるように頑張ります。

それでは失礼します!