【この木何の木?】

こんにちは!

ブログ担当の金子です。昨日は見事に晴れて気持ちのいい一日でしたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。私は通勤の合間につくしの群生地を発見しました。小学生に公園の片隅に一つ生えているのを見た以来だった為恥ずかしながら「つくしだー!」って声が出てしまいました。折角なのでその感動を胸に本日はその写真をといきたかったのですが…個人のお宅の庭先であった為撮影を断念しました。ですがホーム近辺のでしたのでお散歩やお出かけの際に見つけたよって方がいらっしゃったら是非教えて下さい♪

さて何故私が2日連続更新に至ったのかと言いますと、本日の朝食後食堂にて談話をされていた2名の入居者様が食堂から窓の外をご覧になり、当ホームの敷地内に生えてる木が芽を付け始めていることに気づかれ「あの木は何なんだろう?」とお話をされていました。

      

私も一緒に確認してみたものの全くわかりません!

もしご存じの方がいらっしゃればご一報いただければという気持ちも込めての本日の更新でした。次回まで品種不明であった場合は文明の利器(Google検索等)を利用して全力で調べてみようかと思います。

 

▽沢山垂れ下がっているのをアップにすると花の芽の様にも見えます▽

    

▽木の肌はツルッとしてそうでこれからさらに葉が茂りそうです▽

 

 

ではではまた次回の更新でお会いしましょう!