2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の昼食 たこ飯【岡山県郷土料理】 たこが沢山入っており、この触感もお楽しみ頂けます。 「あら~これ何?たこ? 珍しいわね!美味しそう~!」 ご満足頂けたご様子でした。

お誕生日会の様子 誕生日会を行いました。2種類のショートケーキから選んで頂きました。 まずは、主役の方から 「あら~どっちにしようかな~!チーズケーキも美味しそうだし、こっちも美味しそうだね~」と悩まれる様子がしばしば……… ケーキは誰も残される…

今日は訪問理容の日です。 ご予約された皆様、朝から待ちきれない様子です。 「今日散髪だよね~!まだ~!何時から?」「今日髪染めてもらえるんだよね~!」 「ここで待ってればいいの~?」等々賑やかな様子で楽しみにされておりました。

本日の昼食 冷やし中華 今日も外は35℃以上の猛暑日 こんな暑い日が しばらくは続くそうです。 そんな暑い日は冷やし中華。食欲をそそりますね~!美味しそうです!

お稲荷さんとそうめん みょうががそうめんを引き立てます。「さっぱりして美味しい~!」 「暑くて今日は食欲がないのよね~!」とそんなお客様も本日は完食されておりました。デザートのお饅頭、皆様甘いものがお好きなようです。

本日の朝食 ハイムガーデン南流山では、基本、ごはんを提供させていただいておりますが、 今回はパン食へ変更してみました。「ロールパンいかがですか~!」の声掛けに 対し「たまにはパンもいいわよね~!」とご満足頂けたご様子でした。 「昔はいつもパン…

日光浴しています。 今日の日差しは痛いぐらいです。ここで日光浴をするのが日課となっています。 日光浴は「幸せホルモン」が増えると言われております。 ビタミンDは加齢により生成が減少していき、年齢と共にビタミンD不足になるリスク が高くなるとの…

本日の日中の様子 カラオケが終わり皆さんでしりとりを楽しまれておりました。 「それ さっき言ったよ!」「あっそうだった!」「え~と何だろうな~!」 「あ~出てこない!」等々、賑やかかで、笑顔が見られ大変楽しそうな様子でした。 新しく入居された方…